アラサーになってしばらくたち、体の変化に気づきました。以前はすぐにへっこんだおなかがぽよっとしている。なんだかむくみやすい。まだ若い時に年上のお姉様方にさんざん言われてきた体の変化がとうとう来たんだと思いました。

http://corkswinecobluffton.com/

体力も落ちているし、これからはもう見た目とかの問題だけでなく健康にも関わってくると思った私はダイエットをすることにしました。ですが何を隠そう私は大のお酒好き。というかビールがたまらなく好きなんです。

おつまみになる塩気のある食べ物も大好きだしこれを我慢するのはとても辛いと感じました。そこで私が手を出したのがノンアルコールビールです。元々、主人と車で出かけた先でお酒を飲む機会がある時は、主人がお酒を飲み、私はノンアルコールビールを飲んで帰り運転するという習慣がありました。なのでノンアルコールビールに抵抗はなく、それなりに満足して飲んでいたんです。

ダイエットにアルコールは禁物なんてことをよく耳にしますし、とにかくアルコールは控えなくてはと思っていました。試しに一週間ビールや他のアルコールを禁止して、代わりにノンアルコールビールやノンアルコールカクテルを飲んで過ごすことにしました。正直物足りなさがあって、いつもなら缶ビール一本で満足するところをノンアルコール二本飲んだりしたので金額的にはいつもよりお金がかかりました。

そして一週間がたち、体重を測ってみました。結果は-0.5キロでした。効果はいまいちだったなと感じましたが、夫からは顔が小さくなったと言ってもらいました。体重には変化がなかったけれど、見た目が変わるのならダイエット成功かな、と思っています。食生活は全く変わっていなかったので、食生活も気を付けるようにしたらさらに効果があるかもしれないと考えて、今度実践しようと思ってます。