金髪(きんぱつ、ブロンド 英: 男性形:blond, 女性形:blonde)は、赤毛と同様にわずかなユーメラニン色素と比較的多量のフェオメラニン色素によって特徴付けられる、各種の哺乳類に見られる金色を帯びた体毛である。

http://www.tumunanlodge.com/

金髪の色は明るい茶色から薄い金色までの範囲に及ぶが、これらの様々な金髪に属する髪の色を持つ人は地球上で1.8%である。

金髪にすると肌が荒れてしまうのか?

と言う事ですが、確かに髪の毛などを染めていると肌などにも多少は影響があるのではないかと私は思っています。

また髪の毛のダメージもずっと染め続けている人にはすごいのではないかと思います。

おしゃれで金髪にするのでしたら、肌へのダメージは考えておきましょう。

「アイマスクとは」

「アイマスク」という呼称は和製英語であり、英語圏で Eye mask といえば眼帯のアイパッチ(英: Eyepatch)やアイパッド(英: Eye pad)に含まれ、目の部分を覆うもの(こと)はブラインドフォールド(英: Blindfold)、その中でも特に睡眠用途のものはスリープマスク(英: Sleep mask)などと称されるため、仮面(英: Mask)や仮装(英: Carnival)の意味で用いたとしても理解されないばかりか、まったく違う意味になるおそれがある。