年齢を重ねるとともに肌のハリがなくなりたるんでくるのを感じる方は多いと思います。
気になるからといってお顔のお手入ればかりしていませんか?
実は頭皮もお顔と1枚の皮でつながった肌の一部。

効果抜群?モイスポイントを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!

加齢によって頭皮もハリがなくなりたるんでくるのです。
ハリのある肌を作るためにはきちんと頭皮もお手入れしてあげることが大切です。

頭皮ケア、何から始めればいいのかわからないという方。
まず大切なことは清潔で健康な頭皮を保つことです。
定期的な頭皮クレンジングや頭皮マッサージをするように心がけましょう。
シャンプーの際は丁寧にお湯で予洗いをし、泡立てたシャンプーで指の腹を使いマッサージをするように洗います。最近では頭皮クレンジング専用のシャンプーなども売られていますのでスペシャルケアとして取り入れるのもオススメです。シャンプー剤やトリートメントが残らないようにしっかりと洗い流すことも忘れずに。
そしてシャンプーと同じように毎日行うことをオススメしたいのが頭皮マッサージ。
指を使って頭皮全体をほぐすようにしっかりと揉みこんであげます。
頭皮マッサージ用のブラシを使用するのもいいでしょう。
頭皮マッサージは1日1分行うだけでも効果があるといわれています。

血行が良く毛穴詰まりのない健やかな頭皮を取り戻すことでお顔にも自然とハリが戻ってきます。
ぜひ今日から頭皮のケアも念入りに行ってみてくださいね。