元々バストは大きすぎず、小さすぎず「普通」だったのですが、妊娠・出産を機に巨乳になることができました。

喜んでいるのも束の間、産後断乳してすぐにバストがしぼみました。http://www.pradio.org/

妊娠前より小さくなってしまいボリュームがなく残念なバストになりました。

断乳後は胸が小さくなるとよく耳にしていましたが、ここまで残念なバストになってしまうとは思いもしませんでした。

とりあえず元のバストに戻すことから頑張ろうと思い、筋トレで大胸筋を鍛えたり自分でバストアップマッサージをしたり、サプリも飲みました。

いろいろと試してある程度は元のバストに戻すことができました。

一番効果があったのは「下着をちゃんとつけること」でした。

妊娠してからはいつもつけている下着が窮屈になりマタニティー用の楽な下着に変えたのですが、それが本当に楽すぎて断乳後もその下着をずっとつけていたのです。

下着で胸を支えるという重要性を知り、ちゃんとした下着をつけることにしました。

SNSでもナイトブラを紹介しているモデルさんが多く、ナイトブラを購入したかったのですが、どれを購入していいかわからず値段もお高いものが多かったので、とりあえず自分の持っている下着をすることにしました。

持っている下着を片っ端から引き出し、つけてみました。

バストの形が変わっているので、合う下着がほとんどありませんでしたが唯一合うものを見つけたのでそれをつけてみることに。

授乳用の下着からの切り替えなので、窮屈な気がして落ち着きませんでしたが、しばらくつけてくると慣れてきてバストも支えられている感じがしました。

ちゃんとした下着をつけることで、胸にも張りがでてきて元のバストに戻ることができました。