学生時代にソフトテニス部で散々焼いたせいなのか、もともとは色白で綺麗な肌と周りから言われていたはずなのに、30歳を超えていつの間にかシミだらけになっていました。当然綺麗な肌だと褒めてもらうこともなくなったしまいました。

nicoせっけんの口コミを完全レポート!

29歳で結婚式をするときに気になって美容皮膚科でレーザーのシミ取りをしたけど、そのときは良かったんだけど、またすぐにシミだらけになってしまいました。けっこう痛い思いとかをしてお金も出して頑張ったのにまた前以上にシミが出来ていることにとてもショックを受けました。

学生時代に油断せずにもっとちゃんと日焼け対策をしておけば良かったと悔やんでも悔やみきれません。今は仕方ないのでこれ以上焼かないようにすることと、肌に合う化粧水などを探して色々なものを使ってみたりして対策はしています。

鏡で自分の顔を見ると少し凹んでしまって、昔の綺麗だった肌が恋しくなります。化粧でなんとかある程度は誤魔化せるので今はまだいいですが、これがもっと歳を取ったあとは一体どうなるんだろうと少し不安です。娘がいるので出来るだけ将来悩まずにすむように早いうちから日焼け対策はするように伝えていこうかなと考えています。