約10年間くらいニキビで悩んでおります。顔のあちこちにニキビができ続けておりますが、乾燥による吹き出物かもしれないということで、とにかく保湿を心掛けました。無印良品の高保湿の乳液、美容液をたっぷりと塗り続けていたところは、ニキビができにくくなったと思います。

アスハダ

そして肌も高保湿を塗った箇所は、びっくりするくらい翌モチモチになりましたし翌朝起きると乾燥がすごく肌がパリパリで笑うといたかったですがそのようなことも改善されたかのように思います。

最近では、すこし違うものも試してみようと思いましてカルテHDシリーズのスキンケアを使っておりますが、高い化粧品よりも惜しみなく使える物なので、バシャバシャ化粧水も塗れますし何回も保湿する事が大切だと思いました。

家にいるときは2時間毎くらいしょっちゅう保湿をし、外にいる時はキュレルのディープモイスチャースプレーをとにかく吹きかけてるのですが、明らかに肌が変わったように思います。あくまで個人的な意見ですが、保湿する回数や使うものを変えると肌も変わってきますのでこのまま続けてみようと思います。

ただやはり高保湿ではないもの、ハトムギ化粧水とかさっぱり系を使うと翌朝にはニキビに悩まされることになるので、夏とかは高保湿でベトベトになるのが嫌なのでさっぱり系でも良さそうなものを模索中です。