口臭予防の方にピッタリなお茶があるのです。それは「なた豆茶」です。キラハクレンズの最安値通販

なた豆とはマメ科ナタマメ属の一年草で、鞘の長さは40cm以上にもなる大きな豆で有名な物語「ジャックと豆の木」のモデルになったマメ科の植物です。鞘の形が刀(ナタ)の形をしていることから「なた豆」と呼ばれています。

なた豆茶に含まれる成分には膿を体外へ出そうとする効果や、炎症を抑えるという効果があるそうで、昔から「膿とり豆」と呼ばれ薬として使用されていたそうです。

このような効果があることから、花粉症なので鼻にトラブルがある方や蓄膿症・副鼻腔炎の症状がある方はこの「なた豆」を日常飲む習慣を持っている人が少なくいるようです。

実は、私も副鼻腔炎に悩んでいてこのお茶を飲むことを半年前から飲み始めてみたのですが、鼻の改善はよくわからないのですが、予想外のところでかなりの口臭ケアになっていることに気づいた次第です。「なた豆茶」を飲むと、その香りもすっきりとして口の中がさっぱりさわやかな気持ちになるのですが、前から気になっていた「自分の口が臭い」と思うことが本当に減ったのを実感しています(昨今常時マスクを着けて生活していることから、これは間違いのない実感です)。

後から知ったのですが歯茎の腫れやアレルギー症状を和らげたりする効果があります。

歯磨き粉に「なた豆」の成分を入れた商品もあるそうですよ。その効果は確かなようですよね。

ふつうのお茶としても十分においしく習慣化できること間違いない「なた豆茶」、口臭で悩んでいる人にはぜひ一度試していただくことをお勧めいたします。