ニキビには主に2つ種類があることをご存知でしょうか?まず1つ目、それは思春期ニキビそして2つ目、大人ニキビです。その中でも今回は思春期ニキビについての記事となります。

http://www.festivalcinemadarte.com/

筆者の体験談を混じえながら話さしていただくと私の思春期ニキビは蜂の巣か!とツッコミを入れたくなるほどのものでした。どれだけ洗顔してもどれだけスキンケアをしても治らない、治らない、治らないーーー!と毎日嘆いていましたがこれに共感して頂ける人も多数いるのではないでしょうか。

しかし、この過剰なまでのニキビに対しての憎悪がさらにニキビを激しくしていることを皆さんご存知でしょうか?わかりやすく旧石器時代の人とかを考えてみてください。(縄文時代でも可)彼ら、、スキンケアしてます??絶対してないですよね!

むしろ洗顔も怪しいくらいです笑 でも多分彼らも思春期ニキビ乗り越えてますよね?何もスキンケアせずに。そうなんです!私たちの肌への過保護がより一層思春期ニキビ達を増殖させているんです。

化粧水や乳液を塗る事にニキビ達は\(^o^)/←こんな感じで喜んでいるんです。だって乳液なんかは肌に栄養を与えているんですもん。肌を住処としているニキビ達にとっては布団がフカフカになったなー、ご飯が豪華になったなーくらいにしか思われてないんです。だ、か、ら、一旦スキンケアをやめてみることを私は推奨します。実際私も2週間ほど何もしないようにしたら以前よりも格段に肌が綺麗になってニキビも減りました!スキンケアなんて勇気がいる決断かもしれませんが、本当にニキビで悩んでいるのであれば是非やってみてはどうでしょうか。