髪の毛の太さが、若い時よりだいぶん細くなっているのです。

そのために私が思うような好きな髪型に、出来にくくなっているのです。

頭頂部分からスルゥーと流れるような、髪型のことです。

プレミオールスターターセット

若い頃には頭頂部の髪を丁寧に、流れるように電気のくしで髪型をつくっていました。
そんな髪型にするにも、困難だとは思っていませんでした。

人の前に出る時や、髪をも一度手直ししようと思っても、
右手の指だけで髪の毛の方法を整えることができていました。

でも現在はトップから流れるような髪型は、なかなかつくることができないのです。
かなり時間をかけてならトップである頭頂部の髪の毛を、
スルリとした状態に出来るかも知れません。

でもそこまでして、髪のスタイルをつくることは面倒だなあと思うのです。

そんなこともあり、髪の毛に良い事があると聞けばすぐさまに実行します。

お風呂でリンパマッサージをするさいにも、
髪の生え際もマッサージをします。

また血行促進にアーモンドのビタミンEが良いと言われているので、
毎日食べるようにしています。

髪を乾かすにもドラーヤーの熱を近づけてはいけないので、
かなり気を配って乾かしています。

そして乾かしながら反対の手では、マッサージも行うようにしています。

わたしの大切な髪がこれ以上細くならないように、本当に努力しています。