私は中学生の頃からワキガに悩まされています。別に太りすぎていたり不潔にしていた訳ではないのに思春期という一番繊細な時期からワキガになってしまいました。周りで臭いというワードを聞くだけでもびくっとなってしまったり、水泳で水着を着たり半袖を着ると本当に落ち着きませんでした。

プルーストクリーム

汗拭きシートや使ったりワキガを治すクリームを塗ったり、制汗剤を撒いて出来るだけ臭いを取ろうとしたけれどなかなか効果はありませんでした。それが大学生の頃から少しずつなくなっていきとても喜んでいましたが、出産後からまた再発してしまいました。

皮膚科に行くとホルモンバランスの関係だと言われ治療を行いましたがなかなかよくなりませんでした。ある日、夏場に子どもを寝かしつけていると「お母さん臭い!」と言われてとてもショックでした。

それまでは軽い治療しかしていなかったのですが、子供の一言でこのままではいけないと思い、ついにレーザー治療を行うことにしました。特に傷痕も残らず術後の回復も早かったので日常生活には何の支障もありませんでした。治療を受けてからは臭いも治まり、今まで着れなかったノースリーブや子供と一緒に水着を着てプールにも入れるようになりました。