子どもを出産してからというもの、あらゆる部分が変化してしまいました。その中でも肌の不調はとてつもなくて、少しでもメイクを落とせていない部分があると、どんどん荒れてしまいます。しかもそこから回復するまでの時間も果てしなく長いという…。

評判どう?ちゅらかなさの効果と私の口コミ!使い方から解約方法まで完全解説!

一度婦人科に相談したところ、やはりホルモンにかなり影響を受けているとのこと。それとはべつに生理痛に悩んでいたので、漢方を服用するようになりました。するとお肌の調子もなんとなく戻ってきた感じはあります。

ただ、コロナ禍でマスクを着用しているのですが、マスクで隠れている口元だけは肌荒れがマシになりません。なんとなくマスクをすると、お肌がうるおうイメージがありませんか?夜に喉の乾燥を防ぐためにマスクをするなんていう裏技もあったので、てっきりマスクはお肌のうるおいを守ると思っていたんです。

それなのに、マスクで隠れている部分だけは乾燥が治らない…。飲み物を飲むためにマスクをずらすのもいやになってしまいました。もう一生マスクで隠したい気分です。

それでも漢方で他の部分の肌荒れはマシになったので、それだけはよかったです。口元の乾燥が治る方法があれば、ぜひ試してみたい!いろいろ調べている毎日です。