この前、耳マッサージによる美容に出会いました。私も、日々加齢による肌荒れや肌トラブルに悩んでいるので、最近この耳マッサージを取り入れています。

アスハダの効果と私の口コミ!

耳の周りには、さまざまなツボやリンパがあり、耳をマッサージして刺激をすることで、身体にも美容にも、さまざまな良い効果があるといいます。

顔でいうと、むくみなどを解消し、顔色を良くする効果が期待できます。耳を指で包むように持ち、前後にぐるぐるとまわします。すると、血流がよくなり顔の周りがあたたまってきます。まわりだした血流やリンパを、首から鎖骨へと流すとより効果的です。

これをすると、驚くほどに耳や顔がぽかぽかと温まり、首や肩のまわりもスッキリしてきます。寝起きで顔がむくんでいる時、リンパの流れが悪くて顔色がよくない時など、なかなか効果的な方法だと思います。中でも、耳の後ろは老廃物が溜まりやすい部位らしく、マッサージすることで、老廃物のつまりもなくなるといいます。

お手軽にいつでもできるので、私も時間があるときや待ち時間など、普段のちょっとした時間を使ってはやっています。

最初は固くてちょっと触ると痛かった耳も、だんだん続けていくことで、柔らかくなってきました。この調子で続けて効果を実感できたらと思います。