私は自分の足の臭いに悩んでいます。自分でも臭いなと分かる時があるので、近くにいる人に気づかれていないかいつも心配しています。私が足の臭いが気になり出したのは中学生の時です。運動部に入っていたので、沢山汗をかき、部活から帰ると家族にいつも足が臭いと言われていました。

薬用スクラボ

このときは部活をしているからしょうがないと思っていました。

しかし、部活を引退した後も靴を脱いだ後などに、あれ?自分の足臭いかも、、と思うようになりました。思い切って自分の足の臭いを嗅いでみると、めちゃくちゃ臭かったのです。食べ物が腐ったような匂いがして、自分からこんな臭い匂いがしていたと思うとギョッとしました。周りの人に気づかれていたかも知れないので、非常にショックでした。その日から足の爪は短く切るようにし、念入りにボディーソープで洗うようになりました。

しかし、お風呂が上がりに毎回自分の足を嗅ぐと、臭いがとれていません。特に爪と皮膚の間が臭いです。他にも、重曹につけるとか消臭スプレーを靴に毎回ふっておくなど様々なことをためしましたが、臭いが消えたことはありません。座敷などで靴を脱ぐタイミングがあるといつも自分の足の臭いが周りの人に気づかれないかひやひやします。足の臭いが消える効果的な方法が知りたいです。