私は自転車ダイエットで半年間かけて7 kg のダイエットに成功しました。
食事も高タンパク質で低カロリーな食生活を心がけたことがダイエットの成功につながったと思います。

具体的な内容は、自転車を毎日15 km 以上漕ぐということだけです。その際に気をつけたことは、なるべく適切なサドル位置をキープして、低速ギアでペダルを漕ぐ回数を増やすということでした。

http://mumoftheworld.com/

重いギアでガンガン回すと、ダイエットというよりはむしろ筋トレになり、下半身の筋肉が太く大きくなります。

私は履きたいジーンズがあったので、太く大きい筋肉は要りませんでした。
細マッチョ体型を目指していたため、ペダルを一定の速度で回して酸素を取り込む有酸素運動になるように心掛けました。

また、運動後は30分以内に脂肪燃焼効果の高いソイプロテインを飲むようにし、食事もなるべく野菜から食べるように順番を意識しました。

野菜から食べ始め、ついでオカズ、大好きな白米は最後に食べるように心がけました。

一か月間で劇的な体重減少は起きませんでしたが、現在もリバウンドしていないことから、急激な運動より長期的なダイエットでコツコツ体重を減らすのがリバウンドしないコツだと考えています。

ダイエットと言うと、腕立て伏せや腹筋などが頭の中に浮かぶ人が多いですが、大きい筋肉を効率よく刺激してあげることで、基礎代謝の底上げをする事が出来ます。

お腹周りは太ももの筋肉に引っ張られて痩せていくことが多いので、これから無理なくダイエットを始めようとしている方は自転車ダイエットがおすすめです。