乾燥肌で年中かゆみに困っています。

モイスポイントの効果を辛口評価!

一番かゆいのは腰回りで、他には足や腕、背中、頭皮など、全身のかゆみに悩んでいます。

冬になると特にひどくて、お風呂上りに何もしないと、夜眠れるまで、ひたすら掻いてしまい、血が出ることもあります。

どうにかしないとと思いつつ、めんどくさがりな私は、化粧水や乳液などを複数使うことが億劫で、買っても使いきれないことがほとんどでした。

また、顔と身体ごとに分けて使うのも面倒だし、お金もないのでどうしようと悩んでいました。

そんな中、YouTubeで有名な方が紹介されていた、キャスターオイルに出会いました。

キャスターオイルはひまし油とも呼ばれるもので、はちみつのような粘性をもったオイルです。

使い方は簡単で、お風呂上りや洗顔後に塗るだけです。

他の化粧水などは必要ありません。

身体にも顔にも使うことができ、保湿はこれだけで済ませることができます。

さらに髪に塗ることで、男性ならワックスのように使うことができますし、女性も髪の保湿に役立ちます。

Amazonや楽天でも簡単に購入でき、300m?の小さいものから試すことができますし、1000m?の詰め替え用もあります。

匂いもなく、べたつきもすくないですし、無添加の商品が多いので、健康的に肌ケアができます。

使い始めてから3ヵ月ほどたちますが、少しづつかゆみも収まってきていると感じています。

めんどくさがりだけど、保湿はしっかりやりたい!

キャスターオイルはそんな方にお勧めです。

是非使ってみて下さい。