髪の毛は、人によって細かったり太かったりさまざまです。そこで、髪の毛が細い人は太い人と比べるとどうしてもボリューム感が欠けてしまうのでなるべく抜け毛を増やさないようにします。太い人は、細い人よりもボリューム感があり多少髪が少なくなっても太さで見た目をカバーできます。

エメリルオイル

しかし、細い人は髪の毛が減ってしまうと薄毛に見えてしまう事が多くなりその点で悩んでしまいますよね。そのような悩みをしないためにも日頃から抜け毛対策をしていく必要がありますが、一番大事なのは髪を良い状態でキープすることです。

髪が傷んでしまうと抜けやすくなるのでなるべく髪を傷めないようにしましょう。例えば、髪を染めたりパーマにすると髪を傷めてしまう可能性があるのでなるべく控えるようにします。さらに、髪が傷んでしまったと思ったらトリートメントで髪を修復しましょう。シャンプーは、たしかに髪についた汚れを取り除く事ができますが髪のケアとして不十分です。髪をコーティングしてくれるコンディショナーや髪を修復するトリートメントを上手く併用していく事が大事です。また、シャンプーの洗いすぎは逆に髪を傷めてしまうのでシャンプーの洗い方にも注意します。