髪のアレンジがとても苦手です。不器用なうえ、まとまりにくい髪質のため、いつもうまくいきません。

効果あり?トリコレの温感ヘッドスパトリートメントをお試しした私の口コミ!

たまにはセットして出かけようと思っても、あまりにも時間がかかってしまい、タイムオーバーとなり、諦めてしまいます。

そこで、不器用な私にもできるヘアアレンジについて調べてみました。あなたもぜひ、試してみてください。

まず、セットするときには、スタイリング剤を使います!

ズボラな私は、手を水で濡らしてから髪をまとめていたのですが(笑)、その方法だと、ダメージの原因にもなるようです。

ズボラで不器用な私にもできそうな気がしたのは、「後れ毛をだす」ことです。

普通にまとめるだけでも、後れ毛をうまくだすことができれば、こなれ感が出る気がします!

後れ毛は、耳の前やうなじから、ちょこっとひとつまみほど出すのが、よいそうです。

後れ毛が多すぎたり、長すぎたり、直毛すぎたりすると、途端にダサくなってしまいます。

うまく後れ毛を出すのは、普段ヘアアレンジしていれば簡単なことかもしれませんが、私には難易度が高いです…。

少し巻いておけば、よい感じになるようなのですが、これは後れ毛にもう少し慣れてからということで。

まずは後れ毛の練習をして、こなれ感を出せるようにがんばってみます!