どの年代の方でも、口臭に悩まされている方は多いと思いですよね。

ちゅらトゥースの効果を徹底検証!

口臭がきついと周りの人から一歩引かれてしまったり、嫌な印象を与えてしまいます。
そんな口臭の原因は、様々ですが大きな原因の一つに、「口内の乾燥」があることはご存知ですか?

乾燥することで口内の細菌が生きやすくなり、結果として口臭につながっているんです。
そんな口臭の原因となり得る乾燥をすぐに対策できる方法をご紹介します。
口内の乾燥を増やすための一番の対策はズバリ、唾液をたくさん分泌することです!
アメを舐めたりガムを噛むことで唾液をたくさん分泌できるかもしれませんが、実際にすぐその場では難しい場面もあります。

そこでその場でできる口臭対策は、舌を動かすことです!
舌を歯全体の上の部分を沿うようにして動かしてみてください。(あまり人に見られないところでやることをおすすめします。笑)

そうすることで、唾液がいっぱい出てくるはずです!
舌をそのように動かすことで、唾液腺が刺激され、食べ物を食べている時やガムを噛んでいるように脳が錯覚し、唾液を分泌してくれます。

これで唾液が出ることよって、口臭カバーにつながるはずです!
いつでもどこでもできる方法なので、ちょっと自分の口臭が気になった時、ぜひ実践してみてください!