50代の大人女性です。20代の頃から長年にわたり気になっているお肌の悩みといえば、なんといっても毛穴の黒ずみです。毛穴パック、オイルクレンジング、マッサージクリーム・・・今までいろんなものを試してきましたが、どれもあまり効果が感じられませんでした。最近ではYouTubeの動画などを検索して、「毛穴が消える!」といった動画を見つけては試していますが、未だ理想的な方法にめぐり合えていません。

シルクリスタの本音口コミ!効果やネット上の評判から解約方法まで完全レポート!

年齢を重ねると、お肌のたるみも輪をかけてますます毛穴が目立ってきました。今までいろいろ試した中で、一番効果が感じられたのは唯一ローズヒップオイルでした!ローズヒップオイルは塗った翌朝のお肌の調子がとても良かったです。しかし、それは友人が韓国からおみやげとして買ってきてくれたものでした・・・。なくなるたびに韓国まで行けるわけもなく、似ている商品を探してみましたがどれもイマイチでした。

毛穴の黒ずみにはさまざまな要因があるかと思いますが、産毛が埋まっているといった場合はクレンジングや洗顔で取り除くことは難しいです。かといってシェービングや毛抜きなどはお肌のトラブルの原因にもつながってしまいます。50代大人女性の悩みはいつになったら解決するのでしょう・・・w