私は30代専業主婦です。http://algaetech-conference.com/

小学校の頃からテレビ大好きマンが大好きで育ったので、典型的なインドア人間です。

基本椅子に座って過ごしています。某マンガのL座り大好きです。しかしそうすることである問題が起きてきます。

何が起きるかというと、まず姿勢が悪くなり背中が丸まります。次に常態化して猫背になってきます。その次に首が前に出てきてストレートネックになってきます。それから首の筋肉に顔が引っ張られるので全体的に弛んできます。口はへの字になります。そして歯を食いしばるようになります。顎に皺ができていわゆる梅干し顎になります。

長々と書きましたが、まとめると老化が早まるということです。

私はこれで周りの同世代よりも弛みが早くきてしまいました。姿勢も指摘されます。

さすがにマズイと気づき、化粧品に手を出そうとしましたが、アンチエイジング関連は全て高額!とても手を出せません。整体や小顔矯正も考えましたがこちらも高い!貧乏専業主婦には手出しできません。

そこで考えたのが自宅で出来る顔マッサージです。ネットで調べました。でも基本時間と手間がかかるし、スマホをスクロールしながらやらなければならないので、めんどくさがりな私は諦めてしまいました。

しかしそんな中見つけました。YouTube!

今や有料レベルのものがたくさんあげられてますね。見れば収入になるので当たり前と言えば当たり前ですが。

そして見つけました。短時間で即効果が見えるマッサージを。しかも顔だけではなく全身マッサージもしているYouTuberさんです。

やる気があるうちにと早速始めたのですが、その即効性たるや!ものの30秒〜1分で効果が見られます。しかもスクロールしなくて済むし、動画という動く相手と、効果が出たという口コミを見れば一人でやってる感がない!

楽しくてハマってしまいました。

始めて1ヶ月経ちましたが、なんと梅干し顎が無くなり、口角も上がり、ストレートネックも少し良くなってきているように感じます。肩周りも柔らかくなりました。

相変わらずインドア生活ではありますが、ちょっとでも体に異変を感じたらマッサージしてカバーするようになりました。これだけでもやるとやらないとでは大違いです。

是非弛みや老化に悩んでいる方は、YouTubeで検索して自分に合うマッサージを見つけてもらいたいです。