日常生活の見直しからダイエットを始めていくべきだと考えます。

筆者は40代後半の男子ですが、180㎝、61㎏でスマートな体型を維持しています。

ベルミススリムタイツの効果的な使い方や私の口コミ体験談をレポートします!

まずは食生活です。一つは糖質の制限です。ご飯を1日70~130gは食べること。この量に制限することと、逆にこの量はしっかり食べる、ということを守ることです。

次におかずはしっかり食べるということです。その分間食はしない、寝る前にものを食べない、栄養はきっちり摂るということです。

三つ目は甘いものに気をつけるということです。カロリーオフ・カロリーゼロと表示された食料品・飲料でも一定のカロリーは入っているものです。これらも控えることです。また、カロリーオフなどに含まれる人工甘味料は有害なものも多いです。

次に体を動かすことですが、スポーツは必ずしもお勧めしません。スポーツ自体はいいことなのですが、ダイエット効果を期待してもダメでしょう。

スポーツの後に例えばスポーツドリンクを飲んだり、おやつを食べるととてもおいしいものです。でもそれが逆に肥満の原因になってしまいます。

意外にダイエットにいいのが家事です。料理・掃除・洗濯など。面倒くさいことを積極的にすることはダイエット効果があります。あと、ダラダラせずに、気を遣うこともダイエット効果があります。