私は、もともとおでこが広い方かなーと思って生きてきました。
今28歳なのですが、美容室に行っても「前髪をあげたりする髪型は正直あんまりお勧めしません」とか、大学生の頃からよく言われていました。その頃は、髪の生え方とか頭の形って持って生まれた物だから、しょうがないのかなーくらいに考えていたのですが、最近になって髪の生え方を見直してみした。

クロハシャンプーは評判以上!私の口コミ体験談や使用した効果などを暴露します!

たしかにおでこが広い方だな、とは思っていたのですが、「あれ?こんなに広かったっけ?」と自分のおでこの広さが気になり始め、正直あまり人には見せたくなかったのですが、思い切って友人に見せてみると、「昔よりかなり広くなってる」と言われました。

毎日鏡で見ているので、変化がわかりにくかったのですが、久しぶりに会う人にはやはり明確だったみたいです。

「禿げている」自覚が芽生えてからは、自分の生え際がとても気になり始め、毎日毎日鏡で見ては、落ち込んだ気分になります。

確かに振り返ってみると、お酒にタバコ、生活の乱れなど原因になりそうなことは、心当たりばかりでした。

周りには同じ生活してても大丈夫な人もいるのに、なぜ自分だけこんな風になったんだろう…と考えてしまうこともありますが、まずは行動!市販の育毛剤を薬局で購入して早速試し始めました。

1ヶ月そこらで結果が出るとは思ってないので、これからも永くお付き合いすることになりそうです。

30前後からは体質が変わる、とよく言われますが、やはり自分の身体の事。しっかり観察と管理を怠ってはいけないんだなぁ、と感じました。

みなさんも、意識してなくても、ふと身体の変化を感じることもあると思います。
そんなときは見ないようにするのではなく、恥ずかしいかもしれませんが、思い切って友人や他の人に頼ってみてくださいね!