アラフォーになり、数本あった白髪が徐々に十本以上になり、髪の表面に出て目立つようになってきました。
始めは、マスカラタイプの白髪隠しをその都度使っていましたが、毎回やるのが面倒だったり、帽子に色がついてしまったりしました。
でも、白髪が数本見えるだけで、見た目年齢は格段に上がってしまいます。

一発では染まらない?ボタニカルエアカラーフォームを購入して使用した私の口コミ!

対策をネットで検索してみましたが、いまいちヒットせず、白髪関係の広告が表示されるだけでした。
たかだか十本程度で美容院で染めるのもお金がかかるので、ドラッグストアでチョイ染めをうたった白髪染め商品を購入しました。
一番初めは、白髪にだけピンポイントに液を付けました。それでいいかと思ったのですが、既定の時間をおいて洗ってみると全く染まっていませんでした。

次に、白髪の付近の髪を一束とって液を付けてみました。前回よりは染まっていましたが、根本付近がいまいちでした。
2週間くらいして、再度チャレンジ。白髪付近の髪一束やや多めに、かなりたっぷり目に液を付けました。
これが、一番満足いく仕上がりになりました。

私は地毛が黒髪なので、色は「自然な黒髪」を選びました。部分染めした部分が悪目立ちすることもなく、よかったです。
染める前に、説明書にあるようにパッチテストをしていましたが、地肌の荒れは特になありませんでした。
人によっては、毛染めで地肌が荒れる人がいるらしいので、パッチテストはやっておいた方がいいと思います。
今までカラーリングもしていなかったので、なかなか試行錯誤しました。もし、この体験がどなたかの参考になればうれしいです。