高校生くらいから自分の汗が気になり始めました。汗の「量」というよりも「匂い」の方です。プルーストクリーム

なんだか臭い様な気はしていたけれど、部活をしていたらみんな汗をかいているし、自分だけの匂いではないと思っていました。

そんな中さらに違和感を感じたのは、制服の夏服のワキ部分をふと見たときでした。夏服の上着は白のセーラーだったのですが、ワキ部分が黄色く黄ばんでいました。

すごくショックで、携帯のネット検索でいろいろ調べた結果、自分がワキガだと知りました。

両親のどちらかが同じ症状があり、耳垢が湿っているとほぼ確定と記載がありました。

そこからはこまめに、制汗剤を使用して乗り切っていました。これまで約15年この匂いと付き合ってきて一番よかった制汗剤は直塗りできる「デオナチュレ」という商品です。

かなり効果がある様に感じたので、ワキの匂いに悩みを持っている方にはおすすめです。

しかし、この夏決断をしました。意を決して手術することにしました。

決断をした理由は彼氏から臭いが原因で振られたからです。。。悲しすぎる。。。

でも、むしろ指摘してくれたことに感謝して頑張ります!病院の先生に相談したら、時期問わず同じ悩みを持つ方が来院しており、毎日手術しているそうです。

お値段は保険適用で5万円以内。症状や病院によっても異なると思いますが、自分と同じ悩みを持っている人が他にもたくさんいることを知れただけでも心が軽くなりました。

同じ悩みを持つ方がいらっしゃれば、一緒に頑張りましょう!そして今考えると学生時代に手術しておけばよかった。

コンプレックスは早いうちに解決しましょう!