唐突ですが30代ってまだ若いうちに入ると思いますよ。人生100年時代に迫っていますからね。人生が100年としたら30代はまだまだ若いです。40代でもこの頃は若く見える人が少なくないですし、おばさんと言うよりお姉さんと呼んだ方がしっくりくるな・・・とも思います。

モイスポイントの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

わたしが自分の肌の衰えを気にし始めたのが40代後半でした。なんとなく透明感がなくなってどんよりした肌色になったと感じて、いろいろなファンデーションを使っていました。肌色はファンデーションで変えられますからファンデーション選びってかなり大事なんです。それで理想の肌色になるようなファンデーションをあれこれ使っていました。

だけどもどのファンデーションを使ってもやっぱり満足できなかったんですよね・・・。何種類もファンデーションを使い比べて、あの頃は使い欠けのファンデーションがメイクボックスにいっぱい溜ってました。お金も使ったし時間も使ったけれど、やっぱり肌の状態が悪いとどんなファンデーションを使っても大差ないと思います。

今はファンデーションには頼っていません。その代わり、新鮮な果物や野菜を中心とした食事でカラダの中から変える努力をしています。