皆様こんにちは、今日は47歳おじさんの髪の悩みを聞いてやって下さい(誰得)僕の髪質はと言うと

・くせ毛

・猫毛

です。

ベルタシャンプー

しかし子供の頃(小学4年生)まではストレートで、くせ毛や猫毛ではありませんでした。事の起こりは小学6年生、クラスの女子に「〇〇君は天然パーマなんだね」

と言われ、それまで気にもしていなかった自分の髪質が気になりだして今日までこの髪質を悩みながら過ごしています。

中学生ぐらいからちょっとおしゃれがしたくて、憧れの芸能人の髪型をまねてみたくなったり、流行りの髪型にチャレンジしてみたくなったのですが、その何れもストレートの髪質でないと叶うものではありませんでした。

【整髪料でなんとか】

当時流行ったヘアジェルやスプレーでなんとかできないかと、たっぷり髪に塗ってクシや指で整えて見るものの、前髪や後頭部はうねうね、とても真っすぐにはなりませんでした。

【ストレートパーマなら】

高校生の時友人から勧められたストレートパーマ、それを聞いて早速美容室でお願いしたのです。そして念願のストレートヘアに!

しかしそのストレートパーマも高校生が大金はたいた甲斐もなく、1週間で元にもどりました。

そして時は流れ、今日現在も望まない髪型で生きてます。

昔テレビで「髪は長い友達」なんてあったけど、後生仲良くなれそうにもありません。

最後まで読んで下さった皆様、有難う御座います。