私の髪はもともと細く癖毛です。そのため学生の時は朝早くに起きて自分でストレートアイロンをし整えていました。ですが、雨になると膨らんでしまいます。雨だけではなく湿気や汗にも弱いです。大人になってからは、美容室に行き相談のもと縮毛矯正を定期的にしていたので、癖毛に関してはかなり良くなったと思います。

エメリルヘアオイル

ですが、もともと髪が細いこともあり縮毛矯正やカラーなどでのダメージが今では悩みです。仕事がらブリーチなども何度かしてしまい、一時期ほんとに髪全体が傷みまくりました。髪の毛のダメージだけではなく頭皮までヒリヒリ痛く皮膚科にも通いました。それからは、ブリーチもやめしばらくカラーもせず、やっと髪の毛が落ち着いてきました。毛先は傷みすぎてくしがとおらないので切ることでしか解決できません。綺麗に伸ばしていきたいので、毛先を切って美容室や自宅でもトリートメント(オイル)を頑張っているところです。

最近では年齢を重ねるうえで白髪を見つけてしまいました。かなりショックではありますが、ハゲてはいないからまだいいかとプラスに考えています。今は皮膚科に通っているので髪を染めることができないため分け目を変えて隠しています。頭皮が良くなったらすぐにでもカラーをしに行こうと思います。