数年前、社内恋愛をしていました。

私が所属する部署に、彼が異動でやってきました。

年齢が同じ、出身地も近いということで結構すぐに仲良くなれました。

【公務員婚活110番】真剣な出会いを探して結婚したい女性

と言っても、彼からのアプローチはなく私から積極的に声をかけていっていました。

連絡先の交換も、彼が一人でいるところを見つけて私から言いました。

仕事が出来て、職場では大変魅力的な存在でした。

ただ、仕事で頑張っているからなのか私生活は結構ルーズで、周りに奢ったり

不要なものを買ったりと金銭面にルーズ、更に二人で出かける時も彼は基本

待ち合わせにギリギリで到着していました。

なんとなく、そこは気になっていたのですが仕事も出来るし、出世もするだろうと

いう思いもあり、また私が倹約家であるのでその点は結婚してもフォローできる

だろうと思い付き合っていました。

しかし彼が転職すると言い出しました。そして私との付き合いは終わりだ、と。

この時お互い30歳を超えており、私自身結婚を焦っていました。なので、この別れが

ひどくつらかったです。

三か月は引きずり、泣きながら毎日過ごしていました。

しかし無情にも月日は流れます。この泣いている日々の中で私は一つ歳を重ねました。

ただ、時間が過ぎて良かったと思う事はあります。

彼への気持ちはすでに消えました。

まだ同じ職場で働いていたらこんな風にはいかなかったかも知れませんが、物理的にも

離れることができたおかげで綺麗サッパリ、彼への気持ちを断つことができています。

今まだ、新しい出会いはありませんが、アイツより絶対良い人と出会い、楽しい人生を

今後過ごしていこうと決意しております。