私は話題の肌断食をしてみました。

結論からはなすと、結果はやってよかった、、、、、かな??という感じです。(微妙ですみません)

評判通り?アイウルルを使用した私の口コミ!3ヶ月間の効果と体験談を暴露します!

私は中学生ごろからニキビ肌に悩まされてきました。

化粧で隠してもボコボコするニキビは目立つ、時間がたつと赤みはでてくる、化粧が崩れてさらに汚く見える、余計にどんどん悪化していくなどで大変コンプレックスでした。好きな人と話していても、もしかしたらニキビ汚いって思われてるかななど気にしてしまい、目を合わせてはなすことが怖くなってしまっていました。

肌荒れやニキビにきく化粧水や洗顔方法など、沢山試してきましたが、余計に刺激だったのでしょうか、さらに荒れて真っ赤に。

21歳の頃、友人が通っている肌のエステに通うことにしました。肌の診断をして、二週間に一回のエステのケアや、エステのお姉さんに肌にあった化粧水や美容液、乳液、洗顔フォームなどとても値が張りましたが直るならばと思い、購入しました。

少しずつ改善はしている気もしましたが、それでもかけているお金にしてはほとんど変わらず。。

そんな肌荒れニキビ肌期間は22歳まで続きました。

一年以上エステに通いましたが、対した改善も見られず…引っ越しを機に退会しました(エステでは総額30万ほどかかったと思います)。

そこでYouTubeでみたのが、肌断食です。

いままで保湿しまくっていろんなものを塗りたくっていたのですが、肌断食はそれとは正反対で洗顔も保湿もなにもてを加えない、というものです。

沢山塗りたくることで肌自身が荒れた肌をなおそうとするちからがどんどん低下していくそうです。

私は早速試してみようと思い、一ヶ月ほど化粧もせず(眉毛をかくくらい)、洗顔、保湿等は一切しない生活をしてみました。

結果としては肌はどんどんカサカサになっていき、赤みも消えず、ボロボロになっていきました。そこから次第にニキビも多く出始め、断念…。

肌断食をすごくおすすめする記事をよく見かけますが、とても個人差があり、一切何も手を加えないのは私には合わなかったようです。