2018年5月3日生まれ、うちの三女くうちゃん。Ta-Ta(タータ)は販売店で市販されている?私の口コミと効果をレポートします!

うちには子供が三人いて、長男、長女、次女。次女が二歳の時にくうちゃんがやってきた。四人目の子供ができた。

くうちゃんは、ジャックラッセルテリアの女の子で、当初はかなりのおてんば娘だった。一番大変だったことは、トイレトレーニング!!

なぜかソファーと床に私の顔を見ながら毎回して、家中大変なことになっていた。そんな生活が一年半くらい続きトイレトレーニングをあきらめていた。家族で話し合った結果、パパが「毎日決まった時間に散歩に連れていこう!」と提案してくれた。うちは共働きで帰宅時間がバラバラだったためかなり難しい気がしたけど、なるべく時間通りに散歩に行くようにした。今までの散歩では、全く用を足さなかったのに、毎日欠かさず行くようになって三か月くらい経ったら外で必ずするようになった。今では家で全くトイレをしなくなってめちゃくちゃお利口さんになった。二女のトイレトレーニングと重なり、かなりのストレスだった毎日が一気に楽になって、パパの作戦は大成功!!

今では、朝晩二回の散歩を家族で行くように心がけている。くうちゃんは、散歩のときが一番生き生きしていて幸せそうだ。