仲良しの美容師さんに、髪きれいにしたら体型気にならない?と言われ、ダイエットするなら柔道整復師の友達が筋トレ指導してくれるらしいから、紹介しようかとなり、早速行ってみることに。

http://manuresource2017.org/

そこで、まずは体組成計で筋肉や体の水分量、骨密度などを測り、どこから痩せたいかで1日30分くらいの筋トレメニューを作ってもらい、一通りやり方を教えてもらって、それから毎日自宅で筋トレ。2週間後にやり方を再度チェックしてもらい、同じメニューができるようになるまでやる。できるようになったら新しいメニューを作ってもらい、また自宅でやるの繰り返し。できることが増えることでモチベーションが上がり、少しずつ体重に変化が!そうなると欲が出て、食事も気をつけるように。

タンパク質メインにして、脂肪少なめにする。甘い物も減らす。更に体重が減る。その頃オートミールが話題になり、何種類か試してみて、自分好みのものを見つけたので、それ以降は炭水化物をオートミールに変えて、お米はほとんど食べないように。周りからも痩せた?と言われると更にモチベーションが上がり、筋トレに加えてウォーキングも始める。雨の日は縄跳びをすることに。体が軽くなると動くことが不快では無くなるので、更にYou TubeやTikTokで痩せるダンスや、筋トレ動画を見てやってみる。こうして1年と半年くらいで15キロのダイエットに成功!!少しずつの成功体験を繰り返すことでモチベーションが上がり、痩せ方も加速していきました。

少しお金をかけることと、周りに厳しく、チェックしてくれる人がいたのが成功の秘訣だと思います。