私は40歳半ばで、最近おなかがたるんできました。

ついでに首回りもタプタプな状態。いびきもうるさいと家族から言われるほど。

「このままではイカン!」と真剣に思うようになり、

10年間封印していた「運動」というものに挑戦することにしました。

1番効率よく痩せるには、やはり鉄板の「ジム通い」。これしかないと思いました。

しかし10年ぶりの運動はなかなかしんどい。ストレッチで息があがる。

そんな時インストラクターさんが側に来てくれ

「10分間だけ有酸素運動をして、それが終わったら筋トレをすると痩せやすいよ」と

魔法のような助言を頂きました。

「よしとりあえずやってみよう」

有酸素運動を10分間。そして筋トレスペースへ。

できるだけ休憩はしないで、体が温まっている内に筋トレを始めます。

初めての筋トレスペースは緊張しましたが、

意外と、ムキムキマッチョさんばかりではなく、

私のようなポッチャリおじさんもたくさんいて安心しました。

筋肉量が多い

・太もも

・おなか

・胸

・おしり

の筋肉をメインに筋トレしています。

グラマラスパッツヒートシェイプはドラッグストアなどの店舗で購入可能?市販状況や私の口コミなどをまとめてみた!

筋肉に力を入れる時には息を吐き、力を抜く時は息を吸う。

呼吸法も大切だとお聞きしたので、我流ではありますが実践しております。

回数は

私の場合は20回が限界というレベルの重さで筋トレをしています。

筋トレ後は、

有酸素運動を30分間して、今日の私の運動が終了となります。

私はこの方法を週4回のペースで試し、

1か月で

4㎏痩せることができました。

筋肉量は増えていると思うので、リバウンドもしにくい体になっていると思います。

いびき?

それも少し音が小さくなったと家族から喜びの声がありました。

ぜひ、おススメのダイエット方法です。