肌の悩みどうして個人的にかなり注意しているのが肌を黒くしないということです。要するに肌を焼かないということであり、これには色々と個人的に対策しているのですがとにかく紫外線をカットしようということでやっています。まずは帽子をかぶるようになりました。

ミコブルーム

そして、長袖なんかも避けるようにしたりして、肌にダイレクトに日光をあまり当てないようにするということを考えて行動しています。肌が白い方が良いということができない的に決められているわけではないですよな肌を焼くという事によってシミやそばかすなんかが作りやすくなってきてしまうということは間違いないわけですから、それを避けるようにしたわけです。

日焼け止めクリームなどもかなり有効的ではあります。それをしっかりとを利用しているということもありますがとにかく肌に良い食べ物なんかも食べるようにしたところ、結構これが自分自身の感覚的なことではありますが、それでも上手くいっています。

日焼け止めは自分の肌に合うようなものをいうのをしっかりと選ぶようにしています。これで何度か失敗したのですが、自分に合うものが見つかったらもうそれをひたすらに使いつづけているくらいです。