30を超えた私。若いころは日焼けを喜び、メイクしても洗わないで寝ても平気。夜更かし大好き。栄養取らないでジャンクフードばかり。

そのつけが今きてます。シミ、そばかす、ほうれい線。メイクで隠しきれません。ビマジオ

焦り始めた私は、飲むタイプのコラーゲンを取るようにしてみました。保湿も意識するようにし、人生で初めてメイク落としも買いました。石鹸以外でメイク落としするのは初めてです。不思議と私、女なんだ。と嬉しくなりました。ゴシゴシ摩擦で傷つけないように優しく優しく洗うのも初めての体験でした。

その効果が出てきたのか、最近肌がつるつるなんです。赤ちゃんのようなすべすべ肌で我ながらいい肌なんです。皆に触ってもらいたいくらいの。

しかし、見た目だけは30過ぎてるんですよね。シミですよね。そばかすですよね。ほうれい線ですよね。この3つがある限り見た目は若くいるのは厳しいんです。化粧でごまかせば時間とともにしわに入るファンデーション。笑えば笑うほどしわに入るんです。マスクを外すと腹話術人形のような線。悲しさを通りこして笑えて来ます。毎日シミ。そばかす。ほうれい線に悩みますが、笑うほどしわにファンデショーンが入り込みますが、笑うと若々しく見えるので、笑顔で暮らしていきます。