お肌のケアは女性だけではないです。男性もお肌のケアは大切です。http://www.taikidata-yamanashi.jp/

女性は意外と男性の肌を見ています。例え、服や靴、時計などの身なりを整えていても、全く手入れのしていないガサガサなお肌をしていたら、相手はどう思うでしょうか。お肌のケアはしていないことに、きっと興ざめしてしまいます。デキる男性は、身なりだけでなくお肌もしっかりと手入れしています。だから、男性でもお肌のケアは大切なのです。

「お肌のケアなんてしたことがない」

「ケアなんて、何をどうすればいいのかわからない」

「いちいち肌のケアをするのが面倒」

という男性が多いでしょう。

そこで、男性のためのカンタンなお肌のお手入れについてお教えします。

必要なのは、スキンクリームとワセリンです。これらはドラッグストアやネットショップで販売しています。

まずは、お風呂上がってタオルで水分を拭き取ったら、すぐにクリームを塗ります。なぜ、お風呂上がり”すぐ”なのか。それは皮膚の潤いはすぐに蒸発してしまうからです。特に、冬場は空気が乾燥しているため蒸発が早いです。だから、潤いがなくなる前にクリームを塗ることで、皮膚の乾燥を防ぎます。

クリームをお肌に塗ったあとは、ワセリンを塗ります。

クリームで保湿したのに、なぜ、ワセリンも塗るのか。それはクリームも時間が経てば、効果がなくなります。だから、ワセリンをクリームの上に塗って油膜をすることで少しでもクリームの効果を持続させるために使用します。

これでお肌ケアは終わりです。大切なのは、風呂上がりにすぐクリームとワセリンを塗ることです。

ただし、クリームやワセリンを使用する際は、肌が赤くなったり痒くなったりしないことを確認してから使用してください。